« 春の八街~野山編~ | トップページ | 春の八街~花編2~ »

2017年5月12日 (金)

春の八街~花編~

日に日に気温が上がり、庭の花がどんどん増えてきた
まず一番に咲き始めたバラはやはりごじゃりあん
Bloggoja170512
可憐で丈夫でたくさん咲いてくれる優等生
 
Bloggoja170511
雨に濡れても絵になる
 
そして2番手はペネロープ
Blogpene170511_2
バラゾウムシの好物らしく、毎年つぼみがいくつか被害に遭うが
それでもたくさんの花を咲かせてくれる
Blogpe1705122
 
Blogpenegoj170512
朝6時半
 
Blogpenero170612
一時間後にはこんなに開いている
(後ろに見えるごじゃりあんも)
 
Blogpe170512
つぼみから咲ききるまでの色の変化も楽しい
 
まだこれから咲くバラもある
Blogari170512
アリスター・ステラ・グレイはやっと一輪
 
Logpr170512
ピエール・ド・ロンサールは手の届かない高いところに
大きな一番花を咲かせた
 
Blogpr170511
コロコロしたつぼみがたくさんついている
クレマチスにはありがたくないお客さん
Blogkuremusi170511
何の幼虫かな?
今から調べます♪
(キバラモクメキリガの幼虫らしい)
 

|

« 春の八街~野山編~ | トップページ | 春の八街~花編2~ »

八街便り」カテゴリの記事