« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

シジュウカラ

Blogsijyu4140131
…の、入浴シーンw
Blogsijyu3140131
Blogsijyu2140131
Blogsijyu1140131
パシャパシャパシャ

おまけはジョウビタキ
Blogjoubitaki140131


|

2014年1月13日 (月)

連休いろいろ

連休初日、坂田ヶ池公園で出会ったモズ♀

Blogsakata3140111
優しい顔をしている

二日目は房総半島
まずは鋸山へ
Blognokogiri0140112

百尺観音様
Blognokogiri2140112

千五百羅漢(のごく一部)
Blognokogiri4140112

次は野島崎灯台
房総半島最南端の地
Blognojimazaki2140112
寒かったけれど海がとても青かった


続いて勝浦花野辺の里

竹やぶの中にお雛様
Bloghananobe0140112
七福神めぐりをしながら散策
Bloghananobe2140112
弁財天の門をくぐると雛人形館があり
数え切れないほどの雛人形やつるし雛などが飾ってある
雛人形館には雛人形をバックに記念写真を撮れるスペースもあり
お店の方がシャッターを押してくれた
池にカワセミなどがいて
おばあちゃん連れでも距離が長すぎず
静かでとてもいい散策路だった

花の少ない今の季節でも充分楽しめたけれど
ぜひ花の咲く季節に訪れたい場所

帰り道、道の駅たけゆらの里大多喜で飲んだ
竹遊楽カフェ
美味でした♪
Blogtakeyurakafe140112


連休最終日は芝山古墳へ…
Blogsibayama0140113
(埴輪ポーズをとるおばあちゃん)
寒かったけれど多少起伏のある散策コースを歩いていたら
体がぽかぽかしてきた
 
昼食は道の駅多古あじさい館で
ミニうなとろ丼セット
Blogunatorodon140113
これもすごく美味しかった(^o^)
 

|

2014年1月 6日 (月)

水仙の花を見ながら散策

今年最初のお出かけは1月5日
道の駅『冨楽里とみうら』へ水仙の花を見に…

Blogsuisen3140105
まるで花の谷
Blogsuisen140105
風の無い時はあたりに水仙の香りが漂う
Blogsuisen2140105
2時間ほどの散策コースを歩いてちょっと疲れた(^-^;)

道の駅で昼食をとり、そのまま房総をドライブ

帰りに日本酪農発祥の地『嶺岡』へ…
Blogmineoka140105

ヤギにもてもてのsigeoさん
Blogyagi2140105

牛乳寒天を食べた
Bloggyuunyuukanten140105
どこか懐かしく優しい味

ヤギさんたちに餌をやってご挨拶
Blogyagitati140105

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »