« ヘリテージ | トップページ | 今朝の霧 »

2012年7月 8日 (日)

夏の田んぼ

『八街だより』と言いつつ、今日はちょっと離れた町の田んぼへ遠征
Yousuiro120708
水路脇の紫陽花が満開

* 今の季節は虫がいっぱいで楽しい。まずはトンボ*

ハグロトンボ♂
Bloghagurotonbosou120708

ハグロトンボ♀
Bloghagurotonbomesu120708

リスアカネかな?自信ない…トンボは難しくて…
Blogrisuakane120708

大発生していたウスバキトンボ
Blogusubakitonbo120708
何しろ飛び続けていてぜんぜん枝などに止まってくれないので
なかなか写真が撮れず…結局こんな写真に

それに比べて、ノシメトンボはどこにでもとまるね(^-^)
Blognosime120708
sigeoさんの指先にもほら♪フレンドリー


フレンドリーすぎて警戒心が足りないのか
シオヤアブに捕食されてる!
Blogsioyaabu120708

* 蝶もいろいろ *

翅が美しいムラサキシジミ
Blogmurasakisijimi120708

キアゲハ
Blogkiageha120708

イチモンジチョウ
Blogitimonjityou120708

* こちらは甲虫 *

ヨツボシハナカミキリ
Blogyotusujihanakamikiri120708
最初見たときは蜂かと思ったよ

* 花や実 *

ガガイモの花・もこもこしている
Bloggagaimo120708

アケビ・まだ青くて食べられない
Blogakebi120708

シキミの実・毒で食べられない
Blogsikimi120708

田んぼもすっかり夏
麦藁帽子無しでは歩けない季節になる

|

« ヘリテージ | トップページ | 今朝の霧 »

八街便り」カテゴリの記事