« ミミエデン | トップページ | 今日の夕空 »

2010年8月16日 (月)

野うさぎ

今までにも何度か野うさぎに遭遇していた場所で
今朝ついに野うさぎをカメラにおさめることができた

近づいてもなかなか逃げないので
最初は『猫かな?』と思ったのだが
よーく見ると耳が長い

一歩、また一歩と近づきながら写真を撮り
ようやく野うさぎと確認できる一枚

Blognousagi100816

このあたりでは何度か野うさぎを目撃しているのだが
たまたまカメラを持っていなかったり
油断していてカメラを構える前に逃げられてしまったりで
なかなか写真が撮れなかったのだ

すぐ近くの農家の方のお話では、野うさぎはここで子育てをしているらしい
春には小さいうさぎもたくさんいたとのこと・・・
来春、また通ってみよう

|

« ミミエデン | トップページ | 今日の夕空 »

八街便り」カテゴリの記事