« 猫の鉢・この夏の花 | トップページ | アリスター・ステラ・グレイ »

2010年6月21日 (月)

夏至

今日は夏至
明日からどんどん日が短くなるなんて
なんとなく実感がわかない
夏はまだまだこれからなのに・・・

散歩をしていると
今年もじゃがいもの実がなっているのを見つけた

最近よく見るなぁと思ったら
品種によっては実がなりやすい物もあるらしい

『男爵』『メークイン』などはほとんどならず
『きたあかり』には実がなりやすいとか...

最近じゃがいもの実をよく見るということは
『きたあかり』などの作付面積が増えているということ?

Blogjagaimonomi100621

一見ミニトマトのようだが、熟しても赤くならず、食べてもあまり美味しくないらしい
じゃがいももトマトも同じナス科だから、実が似ていても不思議はないのかな・・・

|

« 猫の鉢・この夏の花 | トップページ | アリスター・ステラ・グレイ »

八街便り」カテゴリの記事