« 秋ですなぁ・・・ | トップページ | アリスター・ステラ・グレイに雨が降る »

2009年9月27日 (日)

週末ベイキング♪

次男が久しぶりに帰宅するので、好物のガトー・シトロンを焼いた。

バターたっぷり・・・そしてほんのりレモンの香り
Broggs090926_2

生クリームでかわいく飾って・・・
Broggsc090926

          * * *

次男はこの春から社会人になり東京でひとり暮らし。最初のうちは『ちゃんとご飯を食べているかな?』『会社に遅刻していないかな?』などといろいろ心配していたけれど、最近ではもうすっかりこちらも“家族がひとり減った”事に慣れてしまった・・・
来年は長男も社会人になり、こちらは神奈川県民になる予定。5人家族が3人家族になると、食事の量もグッと減るだろうなぁ・・・今は大ナベで作っているカレーなんて、きっと小さな片手ナベで足りちゃうんだろうなぁ・・・
あ、お菓子やパンを焼く量も減らさないといけないな。

|

« 秋ですなぁ・・・ | トップページ | アリスター・ステラ・グレイに雨が降る »

お菓子」カテゴリの記事