« 百里基地航空祭 2009 | トップページ | 秋ですなぁ・・・ »

2009年9月23日 (水)

涼しくなって来ましたなぁ・・・

涼しくなってくるとやっぱり恋しいバターの香り・・・
・・・んで、週末のお菓子作りが復活するわけで―――

Brogcor090923
* カレーと玉ねぎのロールパン *
我が家はこの夏、私の身勝手な思いつきで『土曜日はカレーの日』を実行中なのだが、時々材料を買い忘れて『土曜日なのにカレーじゃない日』もあったりする
そこで『土曜日にカレーを忘れた翌日にカレーを使ったパン』を焼いてみた

Brogsr090923
* シナモンロール *
捏ねた生地の半分は家族みんなが大好きなシナモンロール♪
コーヒーのお供に・・・

Brogbr090923
* バナナロールケーキ *
生地はバターも油も一切使っていないしっとり生地
卵・小麦粉・砂糖・牛乳だけ・・・
『レシピ間違ってるんじゃないの?』と心配しつつ焼いたけれど、ちゃんと焼けてホッとした

あ・・・気付いてみたら、ロールtyphoonロールtyphoonロールtyphoon ・・・目がまわる・・・

|

« 百里基地航空祭 2009 | トップページ | 秋ですなぁ・・・ »

お菓子」カテゴリの記事